かわいいがとまらない

少年たち出の新規

大嫌いで大好きな小山くんへ

 

この話はできることならスルーしたかった。いつもみたいに。

 

この記事はただ単に自分の頭の整理の為に書いているので、愚痴垢ならぬ愚痴ブログではありません。ですが、今回の件については一切擁護するつもりもありません。

 

 

10年以上追い続けてきた大好きな小山慶一郎くんの活動自粛報道。

正直まだよくわからないしわかりたくもない、報道からかなりの時間が経っているのに混乱している状態から抜け出せない。

周りにヲタクは公表しているものの、こんな重い気持ち誰にも言えないからせめて書かせて欲しい。苦しいし悔しいから

 

 

 

公になる少し前に、ツイッター上で例の音声が流れ、当たり前のように聞いた。「またか」くらいのいつもの軽い気持ちだった。

だっていつものことじゃん?小山くんが飲み会でコールするってことも、若いキャピキャピした女の子達が好きだってことも、なんかよくわかんない怪しい飲み会に顔出してることも。彼女とのツーショットやら、モデルの彼女の匂わせブログやら、クリスマスのカチューシャの件やら、暴力沙汰で一時期話題になったお相撲さんの飲み会に出てたりとか、いっぱい見てきたからね。そんなのずっと、ずーっと前から知っていたこと。

 

だから、慣れてた。

 

それでも小山くんが一番大好きだった。ちゃんとアイドルとして、NEWSとして、活動してくれてたから。キャスターとして毎日テレビ出てくれてたから、特番でメインMC任せてもらってたり、毎週自分の名前まで入れてもらってるラジオに出てくれてたから、いいの、それでって本気で思ってた。

 

はーーー、どんだけ甘いんだろうね、甘かったんだろうね。ヲタクも小山くん自身も。こんなおおごとになって気づくんだもんね。ずっと前から、目を背けていただけで始まってたんだろうね。

アイドルだからって理由で、女の子と遊ぶな、飲み会するなとは言わない。ただ、信頼できる人と遊んで、信頼できる人と飲んで欲しかった。流出するたびに人選べよって思ってた。それと同時に、わたしが大好きな小山くんの周りには、小山くんのことを本当に大事に思ってくれる人がいないのか、と悲しくなった。幻想かもしれないけれど、今までメディアを通して、コンサートを通して、見てきた小山くんは素敵な人だよ。なんでわかってくれないの?この状況でこんなこと言うわたしはまだまだ甘いね笑

 

でも今回の件で正直盲目ヲタは卒業できそう。わたしはただの一般人なので、本当の小山慶一郎を知らないけれど、きっと今までも流出したら今回みたいに活動できなくなっちゃうこと、いっぱいあったんじゃないかな?って思ってしまってるよ。今回の件に関しても100%信じきれないよ、本当は未成年って知ってたんじゃないの?って。だってわたしたち何回もあなた達に裏切られてきてるもん。信じてって言葉も涙も何回も見てきてるんだもん。でも必ずと言っていいほど、裏切られてきてるよね?形は違えど、何回NEWSに失望すればいいの?もうこんなんなら何も望まないし解散もしてくれてかまわないとすら思えてきたんだよ?

ねえ、もういい加減にしてよ。ファンをバカにしないでよ。わたし達のお陰で活動できるなんて微塵も思っちゃいないけど、ちょっとくらいファンのこと考えてよ口だけはもう飽きたから、本当に小山くんことがNEWSのことが大好きだから心からNEWSを信じさせてよ。

 

 

中学生の頃、weeeekの衣装であったヒョウ柄のマフラーを着けて登校してたこと。高校受験の日、目覚ましは大好きな真冬のナガレボシに設定して山Pの声で起きたこと。高校でNEWS話で盛り上がって最高の友達ができたこと。初めてNEWSのコンサートで生の小山くんを見て涙がでてきたこと。小山くんの舞台を観に行く為に、初めて友達と2人で夜行バスで東京に行ったこと。24時間テレビにやっと抜擢されて立ち上がって喜んだこと。手話を一生懸命勉強した小山くんを心から尊敬したこと。裏で何があったか知らないけど、24時間テレビ恒例のお手紙読むコーナーが山Pのチキチキアーに変わって動揺したこと。24時間テレビでの小山くんの活躍をかわれて、夕方のニュース番組のキャスターに抜擢されて、周りの人にいっぱいいっぱい報告したこと。初回放送で黒髪短髪になりとっても緊張した面持ちで話す小山くんを真剣に見つめたこと。NEWSから山Pと亮ちゃんが抜けると知った10月6日の夜のこと。朝になってガセネタでしたと報道されること期待して不安いっぱいで眠ったこと。朝起きたらニュースは山下錦戸NEWS脱退の文字で埋め尽くされていたこと。いっぱいいっぱい泣いたこと。すごくすごく不安になったこと。そんな中、小山くんがKちゃんNEWSで声を震わせながらファンにメッセージをくれたこと。NEWSが4人で生放送で活動復活を伝えてくれたこと。本当に本当に嬉しかったこと。大学の実習で美しい恋も10周年もコンサートには行けなかったけど、ファンのみんなのレポや、コンサートを取り上げたワイドショーのおかげで実習も頑張れたこと。就活中は東京に行くたびに、おかえりお天気の時間に汐留にいられるよう説明会や面接の時間を調整してたこと。社会人になって初めてお母さんをNEWSのコンサートに連れて行ってあげれたこと。仕事が辛くなったときはNEWSの曲で励まされたこと。エプコティアで初めて小山くんにファンサをもらって崩れ落ちたこと。15周年ライブが決まって、やっと4人のNEWSを安心して、もう4人で大丈夫だって、思えたこと。

全部はっきり覚えている。

もっともっといっぱいあるし、ここには書ききれないほど、わたしの人生にはいっぱいNEWSがいて小山くんがいる。こんなヲタクもきっといっぱいいるんだよ?わかる?くさいけどNEWSは紛れもなくわたしの青春なんだよ!!!!情なのかなんなのかもはやわからないけど、ずっとずっとNEWSから離れられないの!離れたくないの!ずっと応援したくなるの!!!

解散しなよって思ってしまってるって書いたけどさ、書いたけど、本当は嫌だよ?絶対に嫌、NEWS解散させたら許さないから地獄の果てまで追いかけてやるんだからね!!!

だって、今いなくなられたら、わたしのこれからどうなるの?結婚式の曲はNEWSの、曲って決めてるのにどうしてくれるの?旦那とNEWSのことで喧嘩する予定は?子どもとNEWSのコンサート行く予定はどうなるの?

これからもわたしにはNEWSが必要だし、小山くんがいるNEWSが必要。脱退なんてお願いだからやめてね。

 

だから!しっかり反省して!!!周りの人達をもう一度見直して!!!わたし達ヲタクはなにもできないから!!!!せめて自分を大事にして!!!!!お願い!

乱文で支離滅裂、読み返しても言いたいことよくわかんない。よくわかんないだよ、この気持ち!!!どうすればいい?!?!

 

小山くんへ

重くて恩着せがましい気持ち悪いヲタクがいてごめん。

たまにはぐちぐち言うけど、やっぱり大好きだから、心入れ替えて信頼回復できるように真摯に活動して下さい。お願いします。